Alles hat ein Ende

ラーメンにハマった、帰国しても忘れられず再び訪日【米国ブログ】

1: メインクーン(新疆ウイグル自治区):2012/09/26(水) 15:21:51.31 ID:

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0926&f=national_0926_010.shtml

【米国ブログ】ラーメンにハマった、帰国しても忘れられず再び訪日
【社会ニュース】 2012/09/26(水) 09:41
  日本食に関する情報を発信する米国のブログ「umamimart」では、訪日した米国人男性がラーメンについてつ
づっている。

  筆者がラーメンについて興味を持ったのは2年前のこと。インターネットでラーメンについて気の向くまま調べていたと
ころ、「一杯のラーメンで元気になる」という記述や、「ラーメンに熱中する人々がいる」という事実に注目したという。
ラーメンが自分を新しい世界に導いてくれているような気がしたと振り返っている。

  訪日を計画していた筆者は、ラーメンを巡る旅をしようと心に決めた。第一回目の訪日ではラーメンを食べたときにお
いしいと思ったが、豚骨(とんこつ)スープが何なのかもまったく分からない状態だったと告白している。

  しかし、米国に帰り、ラーメンのことが頭を離れなくなった筆者は、ラーメンについて書かれているブログ記事をたく
さん読み、6カ月間も研究したという。住んでいる地域のラーメン店はすべて食べに行くほどの熱狂ぶり。そのために日本語
まで習い始めたそうだ。

  再び訪日を決心し、日本滞在中の3週間で21杯ものラーメンを食べたと語っている。その中で、たまたま訪れた個人が営
むラーメン屋の「自家製ラーメン」が気に入ったと述べている。このラーメンを食べたとき、何とも言えないおいしさだっ
たと好印象を記している。自家製ラーメンは海苔(のり)が3枚とほうれん草が入っており、クリーム状の豚骨スープが特徴
だと記している。 

  筆者は、自家製ラーメンに出会えた感動をつづり、ますますラーメンへの興味を募らせたようだ。(編集担当:田島波
留・山口幸治)

>海苔(のり)が3枚とほうれん草が入っており
最近、ホウレンソウが入っていない店が多いね (´・ω・`)

11: ターキッシュバン(関東・甲信越):2012/09/26(水) 15:25:46.97 ID:

ほうれん草は必須だよな
入ってるだけで1ランク上がる

14: オシキャット(秋田県):2012/09/26(水) 15:26:50.84 ID:

ちゃんとした家系食いてえ

53: ベンガル(青森県):2012/09/26(水) 15:41:21.33 ID:

>>14

近いなら弘前の井上家おすすめ
六角家で修行した店主が作ってるからなんちゃってじゃないよ

71: トラ(静岡県):2012/09/26(水) 15:55:02.20 ID:

>>53

井上家って今でも奥さんと二人でこじんまりやってるの?

57: しぃ(大阪府):2012/09/26(水) 15:44:05.59 ID:

おまえらがホウレンソウ好きなのは分かった

60: アビシニアン(やわらか銀行):2012/09/26(水) 15:47:53.93 ID:

東京は家系多すぎだよね
競争が激しいから再訪しても潰れて無くなってることが多い

62: ボンベイ(広島県):2012/09/26(水) 15:48:47.48 ID:

家系ってなに

68: キジトラ(東京都):2012/09/26(水) 15:52:23.00 ID:

>>62

高菜は置いてあっても入れちゃいけないタイプの店

63: トンキニーズ(会社):2012/09/26(水) 15:48:49.99 ID:

天下一品は食べたのかなぁw

80: アメリカンショートヘア(やわらか銀行):2012/09/26(水) 15:59:14.41 ID:

外人さんはアッサリよりやっぱりコッテリ味が好みか

87: サイベリアン(埼玉県):2012/09/26(水) 16:01:30.41 ID:

油そば好きなんだけど関西じゃドマイナーなの?

90: ピクシーボブ(新疆ウイグル自治区):2012/09/26(水) 16:04:10.09 ID:

>>87

ドマイナーっつーか、たぶん存在しないな。
知り合いの関西人に油そばって言ってもだれも知らなかった

107: バーマン(西日本):2012/09/26(水) 16:17:30.55 ID:

>>87

油そばってなに?

マジで。

109: トンキニーズ(会社):2012/09/26(水) 16:21:08.18 ID:

>>107

汁なしで調味油みたいなのを絡めて食うラーメンの亜種。
印象ほどラーメンとの油脂の量の差は無い模様。

91: ターキッシュアンゴラ(関西・北陸):2012/09/26(水) 16:04:54.68 ID:

ビール飲むためだけにドイツ・オランダに2週間渡米したはw

92: アンデスネコ(内モンゴル自治区):2012/09/26(水) 16:05:44.40 ID:

うまかっちゃんで解決

104: ギコ(東京都):2012/09/26(水) 16:15:37.38 ID:

ラーメンにナルトが入ってなくても文句言うなよな
ナルトが入ってるのは中華そばだ

110: サビイロネコ(沖縄県):2012/09/26(水) 16:22:12.45 ID:

こういうラーメンの海外の反応でなぜかアメリカ人はとんこつが好きだな
遺伝子的に肉に魅かれるのかの?

114: ピューマ(神奈川県):2012/09/26(水) 16:25:42.48 ID:

>>110

つーか慣れ親しんでない限り、豚骨以外のラーメンてそんなに美味くないんだろうな
例えば、俺らだって味噌ラーメン食いたいって思うことそんなにないだろ
そして醤油ラーメンはうどんとか蕎麦の仲間みたいな感じだし。

122: ピューマ(東日本):2012/09/26(水) 16:35:19.30 ID:

家系、味噌系は外国行ったら超受けるだろうな
コクが決めてだからね
醤油、塩系は受けないだろうけど

132: オシキャット(秋田県):2012/09/26(水) 16:47:12.59 ID:

>>122

鳥のパイタン系も外人好きそう
向こうのアメリカナイズされた和食店のうどんとか、モロ鳥ダシの中華スープみたいになってたりするし

123: コーニッシュレック(千葉県):2012/09/26(水) 16:35:53.76 ID:

ラーメンに入ってるホウレンソウ大好き

131: コーニッシュレック(やわらか銀行):2012/09/26(水) 16:45:21.41 ID:

味噌ラーメンもそれぞれの地域の味噌の特色があって全然違うところが面白い

138: ギコ(神奈川県):2012/09/26(水) 17:06:34.83 ID:

横浜いったのかよ
家系だったら吉村屋一択だろ

146: ボブキャット(関東地方):2012/09/26(水) 18:10:55.53 ID:

海苔とほうれん草が乗った豚骨???

151: ジョフロイネコ(関東地方):2012/09/26(水) 18:23:05.08 ID:

>>146

家系
吉村家だか吉本家だかが発祥
トッピングがチャーシューとノリとほうれん草とネギが定番

153: ボブキャット(関東地方):2012/09/26(水) 18:43:31.81 ID:

>>151

そうなんだ
Thanks

181: コーニッシュレック(千葉県):2012/09/26(水) 22:48:39.85 ID:

こりゃ次回来る時は漢字3000個くらい覚えてるな

183: ターキッシュバン(中国地方):2012/09/26(水) 22:51:28.49 ID:

あー博多のあっさりしたとんこつラーメン食いてえええええええ

190: ターキッシュバン(新疆ウイグル自治区):2012/09/26(水) 23:13:15.60 ID:

とんこつだからほうれん草じゃ無いよね、多分高菜だよね?

191: 白黒(新疆ウイグル自治区):2012/09/26(水) 23:15:06.58 ID:

>>190

海苔が三枚載っててホウレンソウなんだから家系だろ

196: 白黒(新疆ウイグル自治区):2012/09/26(水) 23:20:25.57 ID:

アメリカの一風堂は一杯20ドル近いのに行列が出来てるって
テレビでやってた


[PR]



by joeyun | 2012-09-27 05:34 | ニュース
Alles hat ein Ende
by joeyun
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

秋田県で大量の原油試掘に成功..
at 2012-10-04 19:48
日銀が金融緩和しても給料上が..
at 2012-10-02 10:19
サラリーマンの去年の平均年収..
at 2012-09-28 01:50
ラーメンにハマった、帰国して..
at 2012-09-27 05:34
NHKが「受信料支払率」都道..
at 2012-09-26 08:58
日本の技術すげえええええええ..
at 2012-09-25 04:30
米軍ベトナム謀略ビラ「私たち..
at 2012-09-24 02:16
維新、橋下代表に「拒否権」付..
at 2012-09-23 18:08
キリストのフレスコ画を修復し..
at 2012-09-22 01:48
中国市場がリーマンショック状..
at 2012-09-21 08:59
米HGST、ヘリウムガスを充..
at 2012-09-20 14:50
愛犬、そして父を助けようとし..
at 2012-09-19 01:57
【外食】マック(マクドナルド..
at 2012-09-18 02:21
中国でサムスンが日本企業と間..
at 2012-09-17 18:10
【自動車】北米向けホンダ「ア..
at 2012-09-16 09:54
アップル、薄くカラフルになっ..
at 2012-09-16 09:41
【対談】三橋貴明×飯田泰之 ..
at 2012-09-16 09:31
元ブラジル代表で世界最高のス..
at 2012-09-16 09:17
【速報】遺憾の意ついに発動キ..
at 2012-09-16 09:05
【モバイル】au、男性でも使..
at 2012-09-15 01:09

画像一覧