人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Alles hat ein Ende

【観光】中国大手旅行社、日本行き団体旅行販売全面停止[12/09/13]

1: やるっきゃ騎士φ ★:2012/09/13(木) 11:47:03.44 ID:

日本政府による尖閣諸島の国有化を受け、中国国内では12日、小規模な反日デモや
対抗措置とみられる動きが続き、在留邦人にも影響が出始めている。

中国の大手旅行会社「中国康輝旅行社集団」は12日、読売新聞に対し、
全国220の子会社と5500の販売店が、日本行きの団体旅行の販売を全面停止し、
旅行の勧誘やビザ取得の手続きなども凍結したと明らかにした。
関係者によると、同社は日本旅行の販売で大手の一つで、今年4月には
日中国交正常化40周年を記念して、日本に5万人の旅行客を送り込む計画を
発表していた。

中国外務省の洪磊(ホンレイ)副報道局長は12日の定例記者会見で、
中国人客の相次ぐ日本旅行キャンセルについて、「当面の中日関係の緊迫した局面は
日本側が作り出したものだ」と主張した。

一方、上海日本人学校浦東校(児童・生徒約1500人)は、15日に予定していた
小中学校の運動会を19日に延期した。

ソースは
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120913-OYT1T00285.htm?from=main7
12日、抗議活動を警戒し、北京の日本大使館前を警備する警察車両
http://www.yomiuri.co.jp/photo/20120913-298156-1-L.jpg

4: 名刺は切らしておりまして:2012/09/13(木) 11:48:23.54 ID:

これで日本の観光地が静かになるといいな

7: 名刺は切らしておりまして:2012/09/13(木) 11:51:10.84 ID:

外人、特に中華を当てにしてるアキバとかその周辺の売り場なんか戦々恐々だろうな

15: 名刺は切らしておりまして:2012/09/13(木) 11:52:29.39 ID:

自然な流れ 淡々と静観すべし

16: 名刺は切らしておりまして:2012/09/13(木) 11:52:41.53 ID:

個人でも来そうだからいいんじゃね?
でも、バスツアーはお土産とかも買うから影響はあるだろな。

25: 名刺は切らしておりまして:2012/09/13(木) 11:56:00.25 ID:

元々日本に来たいって思う中国の人達は領土問題にはあんま縁がない人でしょ

26: 名刺は切らしておりまして:2012/09/13(木) 11:56:27.77 ID:

日本人も中国に行かなければ相殺できる
日本人が国内旅行すれば旅館は大喜び

28: 名刺は切らしておりまして:2012/09/13(木) 11:56:54.42 ID:

中国人旅行者の横暴ぶりに嫌気が差して
日本側の旅行代理店が撤退を始めてるから
ちょうどいいんじゃない

33: 名刺は切らしておりまして:2012/09/13(木) 11:58:02.52 ID:

観光業はちょっと痛手だけど
これからは、ことあるごとに下品な行動で日本を揺さぶる中国より
経済力をつけてきたベトナム、タイ、マレーシア、インドネシアなど東南アジア人観光客の誘致に力を入れてほしい

35: 名刺は切らしておりまして:2012/09/13(木) 11:58:59.45 ID:

都市所得ランキング
1位東京
2位大阪
3位神奈川
世界物価ランキング
1位東京2位ルアンダ3位大阪4位ジュネーブ5位モスクワ

41: 名刺は切らしておりまして:2012/09/13(木) 12:01:12.02 ID:

経済制裁みたいな真似するの好きだよね、しょうもない国
全部結局は中国の国内問題。勝手にやったらいい。
これを繰り返すと結局、中国離れが進むだけなの気づくのはあちらなんだということ。

42: 名刺は切らしておりまして:2012/09/13(木) 12:01:56.55 ID:

中国旅行も全面停止して台湾旅行に切り替え、台湾に日本旅行を進めるべき

46: 名刺は切らしておりまして:2012/09/13(木) 12:05:51.12 ID:

日本の関連業者が値上げ要求してるから、それへの対策?

47: 名刺は切らしておりまして:2012/09/13(木) 12:06:20.31 ID:

これは吉報!
金持ちだけが独自ルートで来るなら歓迎できるさね

59: 名刺は切らしておりまして:2012/09/13(木) 12:09:23.93 ID:

日本国内の治安改善されるだろうからきちんとデータとっておけwww

66: 名刺は切らしておりまして:2012/09/13(木) 12:14:03.90 ID:

安く手配できるバスが無くなったんだろw

72: 名刺は切らしておりまして:2012/09/13(木) 12:21:01.25 ID:

ツアーで来るのは、去年まで来れなかったレベルの貧乏中国人。
日本にとってお得意様の富豪中国人は普通に来ているよ。

78: [―{}@{}@{}-] 名刺は切らしておりまして:2012/09/13(木) 12:28:30.86 ID:

>>72

ソースは?
個人レベルでも対日感情は悪化してるから
金持ちも来ないだろう

73: 名刺は切らしておりまして:2012/09/13(木) 12:24:45.71 ID:

中国ともめて潰れるような企業はオワコンだと思う。中国はオワコン。これからはインドでしょ。

84: 名刺は切らしておりまして:2012/09/13(木) 12:31:00.76 ID:

中国人ツアー客のやりたい放題には旅館も迷惑してるらしい
日本人観光客が来なくなって、施設を汚されるから
この辺で方向転換したらいいんだよ

94: 名刺は切らしておりまして:2012/09/13(木) 12:38:22.69 ID:

インドネシア方面からの観光客誘致に力入れろよ

99: 名刺は切らしておりまして:2012/09/13(木) 12:41:03.08 ID:

札幌のホテルとか家電量販店は終わったな
マジで中心部中国人多すぎた

117: 名刺は切らしておりまして:2012/09/13(木) 13:00:04.05 ID:

>>99

札幌に来てるのは台湾人じゃないの? 

100: 名刺は切らしておりまして:2012/09/13(木) 12:41:21.15 ID:

中国からの観光客が来なくても困るのは中国人が経営の日本の旅行社と潰れかけの
旅館位、後は家電販売店 別に良いのではないか。

106: 名刺は切らしておりまして:2012/09/13(木) 12:47:10.58 ID:

中国人旅行客は、中国国内の旅行業者しかツアー設定ができなく
しかも「格安」競争にあって、日本国内に落ちる金額なんて、たかが
知れている。むしろ中国人旅行者相手の、うさんくさい立ち寄り先って
のがまた中国人経営ときたもんだ。早速潰れるなあw 双方にとって
日本旅行中止は朗報だよな。高額所得者は、別のルートで来ているん
だろ?何の不都合もないなw

119: 名刺は切らしておりまして:2012/09/13(木) 13:02:32.72 ID:

観光問題Wとは別に、日本からカネもらって留学してきてる奴らのが問題。
震災と原発コンボのとき、泡喰って逃げ帰った北から南まで全国津々浦々のタコやろうどもに、足代つけて帰ってきて貰ったんだろ?
腐ってんのは日本の政治家官吏公務員。
こんなんにカネ使うくらいなら旅館助けてやれよ。

122: 名刺は切らしておりまして:2012/09/13(木) 13:07:32.10 ID:

日本の多くの観光地で見かける「中国人」は

  ・香港
  ・台湾

からの訪問客。本土からの旅行客は到着すると観光バスで移動し
中国人経営の免税店でボッタ品を買う。だから通年取引している国内ホテルや
飲食店などごく一部を除けば影響は殆ど無い。

124: 名刺は切らしておりまして:2012/09/13(木) 13:11:28.27 ID:

上海万博ツアーにて
「日本の皆さんに学び、私たちも百元ショップを作りましたー。
どうぞ、ご覧にナッテクダサーイ」

100元って、....1200円だぞ、おい。
10個も売れたら、そこらじゅうに突っ立ってる店員どもの月給分にはなるだろ、おい。

125: 名刺は切らしておりまして:2012/09/13(木) 13:15:16.80 ID:

まあ、尖閣への抗議デモや周辺海域への中国監視船の派遣も、国内向けの
ポーズや底辺層ガス抜きだから問題にしなくていいよ。デモなどやらせとけば
良い。拡大すれば本来の方向性;共産党政府や悪徳事業主、公安の不正追及
に向かい終わりだからw 日本大使館前のデモも日本を見習ったのか分割行進
にしてた。デモほとぼりが冷めれば観光も復活。資源問題も解決


132: 名刺は切らしておりまして:2012/09/13(木) 13:41:42.53 ID:

日本にいる中国人って有事の際は兵士になるんだろ
マジ危なくね?





by joeyun | 2012-09-13 12:50 | ニュース
Alles hat ein Ende
by joeyun

画像一覧