人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Alles hat ein Ende

【ランキング】国力を反映する『パスポートの能力』ランキング--1位はデンマーク、日本は5位、中国は92位

1: ライトスタッフ◎φ ★:2012/09/10(月) 23:33:26.02 ID:

中国新聞周刊によると、海外旅行の自由度やビザの取得しやすさなどは国力を反映すると
同時に、経済レベルや他国との関係も反映するが、このほどコンサルタント会社ヘンリー
&パートナーズによる「パスポートの能力」ランキングが発表された。

ランキングはビザなしで入国できる国の数を反映した「ビザ規制指数」から決められ、
169ポイントを獲得したデンマークが1位。スウェーデン、フィンランド、ドイツが
同列で2位。3位はイギリス、オランダ、フランス、ベルギー。4位はルクセンブルク、
イタリア、アメリカとなっている。最下位はアフガニスタンの103位で、26ポイントだった。

日本は165ポイントでアジア最上位の5位だった。韓国は160ポイントで9位、香港は
147ポイントで19位、台湾は120ポイントで36位、中国は41ポイントで92位だった。

◎http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=64497

109: 名刺は切らしておりまして:2012/09/11(火) 04:14:52.63 ID:

>>1

ま、単なる欧米サイドから見た「パスポート能力」だな

127: !ninja 【東電 74.8 %】:2012/09/11(火) 09:47:31.63 ID:

>>1

日本は移民が大量流入しないようわざと「ビザなしで入国できる国」を増やさないんだろう
相互主義で相手の国民も入国できるようにしなくちゃいけないからならないからな

韓国は国外に逃げたい人が多いので逆にそう言う条約を積極的に結んでる
最もビザ緩和した所で入国審査が免除される訳じゃないからw

6: 名刺は切らしておりまして:2012/09/10(月) 23:37:30.72 ID:

日本はなんでこんなに低いの?

30: 名刺は切らしておりまして:2012/09/10(月) 23:53:34.29 ID:

>>6

EUが最強だよ。ビザ関係なしで、EU内のどの国行っても働けるんだから。
日本パスポートは観光ビザはすぐに貰えるから強いけど、その国で働けないでしょ。

94: 名刺は切らしておりまして:2012/09/11(火) 01:26:49.39 ID:

>>30

納得

アメリカ日本より上位はすべてEUか

100: 名刺は切らしておりまして:2012/09/11(火) 01:35:56.70 ID:

>>94

だからギリシャ、スペインがオランダ、ドイツに出稼ぎに行けるのもその為。

ギリシャ、スペインがEU圏外ならまず欧州でも弾き飛ばされてる。

9: 名刺は切らしておりまして:2012/09/10(月) 23:41:15.39 ID:

大陸ユーロ圏はパスポートの価値って日本とは違うだろ

16: 名刺は切らしておりまして:2012/09/10(月) 23:43:15.11 ID:

まずヨーロッパにはシェンゲンビザ協定があるから協定外の日本とは
同列に扱えない。 アメリカの場合は何と言っても国力と相互主義だろう。

18: 名刺は切らしておりまして:2012/09/10(月) 23:44:01.88 ID:

そだね。ヨーロッパは国境またいででないと仕事できないビジネスマン多いからね

入国厳しくしてたら成り立たない。 ヨーロッパの国が上位なのは 必要に迫られて」ってこと。

37: 名刺は切らしておりまして:2012/09/10(月) 23:57:25.83 ID:

日本のパスポートは最強と言われているが実はウソ。
アフリカ諸国・中南米諸国ではヨーロッパ諸国(英・独・仏・西等)
のパスポートよりも弱いよ。

これマメな。

69: 名刺は切らしておりまして:2012/09/11(火) 00:28:42.23 ID:

オマエら海外でビザ必要なほどの日数行かないだろうがwww

結局は見た目、オッサン一人は特に怪しまれる
当然だわな

75: 名刺は切らしておりまして:2012/09/11(火) 00:40:02.73 ID:

>>69

インドはちょっとでもビザがいるから九段までいったなぁ・・・すぐ取れたけど。

80: 名刺は切らしておりまして:2012/09/11(火) 00:46:14.37 ID:

>>75

インドビザって、日本人は安いんだよなw
バンコクの旅行会社の看板で

Japanese 1980バーツ
USA 3980バーツ
Other 2980バーツってのがワロタw

83: 名刺は切らしておりまして:2012/09/11(火) 00:53:37.52 ID:

そりゃEUは上位にくるわw
アメリカがやっぱり国力が違うな。
日本は中国や韓国みたいな国を認めちゃいかんだろ。

87: 名刺は切らしておりまして:2012/09/11(火) 00:58:32.86 ID:

>日本は165ポイントでアジア最上位の5位だった
まぁ、この辺は「人種の壁」ってやつですかねw

89: 名刺は切らしておりまして:2012/09/11(火) 01:01:01.52 ID:

>>87

人種の壁っていうより、日本の外交姿勢の問題じゃね?
森元さんが総理大臣として初めてアフリカに行ったんだぜ?
常識的に、アフリカに失礼すぎだろ?
まぁ、EU圏が有利な仕組みっていうのは否定しないけど。

90: 名刺は切らしておりまして:2012/09/11(火) 01:04:33.01 ID:

日本のパスポートの信用力は絶大
マレーシア入国するとき、中国人は荷物全部開けられて
検査されたのに、俺は日本のパスポート見せたらノーチェックだった。

97: 名刺は切らしておりまして:2012/09/11(火) 01:33:24.72 ID:

>>90

帰化する中国人の目的はそれだもんね。
日本は嫌い心は中国って平気で言うから
国籍の考え方が日本と違うんだよね。

103: 名刺は切らしておりまして:2012/09/11(火) 01:42:25.24 ID:

>>99

まあそうかもしれないけど、
何で帰化したの?って質問に日本のパスポートが欲しいから
って言われるとなんかね。スマンね。

104: 名刺は切らしておりまして:2012/09/11(火) 01:44:04.58 ID:

>>103

お前はなにも悪くない。
日本人として当たり前の感情だ。

ただ、俺が中国に長いってだけの話。

92: 名刺は切らしておりまして:2012/09/11(火) 01:10:10.97 ID:

パスポート、ICチップ内蔵して分厚くするくらいなら、いっそカードサイズプラスチックカードにしろよ。
邪魔だよあんなの。ほとんどがスタンプ押すページだけど、最近じゃスタンプ押さない国もあるし、
そもそもICにするなら、出入国履歴くらい電子管理できるだろう。
印刷は免許証くらいの情報量で足りるし、さっさとカード型にしてしまえ。

108: 名刺は切らしておりまして:2012/09/11(火) 03:05:14.64 ID:

>>92

そもそも指紋とってるんだからカードすらいらねえよ
何の意味があるのかと‥

107: 名刺は切らしておりまして:2012/09/11(火) 03:03:45.21 ID:

欧州なんて地理的に国がくっ付いてるから有利なだけだろ‥
島国ってことを考えたら日本は凄い

111: 名刺は切らしておりまして:2012/09/11(火) 04:35:19.51 ID:

中国人とかビザのため日本国籍取るって読んだことあるからな
日本は中韓にゆるすぎるんだよ

118: 名刺は切らしておりまして:2012/09/11(火) 08:00:34.30 ID:

日本の入管は 特別なんだろうな

アフリカあたりの陸続きの国なんて
国境なんて有って無いようなもんだろ

133: 名刺は切らしておりまして:2012/09/11(火) 12:34:14.86 ID:

相互免除協定無くしたら、確実に日本が一位だがな。





by joeyun | 2012-09-13 18:58 | ニュース
Alles hat ein Ende
by joeyun

画像一覧